きょうはぼんやりいつにもましてつれづれなるままに

雨が降る前後で頭が痛くなることがある.大学のとき講義中に頭が痛いなと思っていたら雨が降り始め,再び頭が痛くなったと思ったら雨がやんで晴れ渡ったことがある.でも,いつもそうなるわけではない.なぜだろう.仮説だけれども気圧が変わるときにそうなるのかなと少し思う.とはいえ実証してないので真偽のほどは定かではない.

  • PC

自宅のPCと,仕事(?)で使っているPC.キーの配置が違うのでときどき混乱する.いい加減に自宅のPCのキーバインドどうにかするか....でもなんで一般的な日本のPCってCaps Lockがこの位置なの...(>_<)Ctrlと逆にして....自分でしなきゃ.

そしてパーティション切ってるのにその先に何もいれてない.何GBが今,宙ぶらりんなんだろう.年度末までのためにDebian入れておくか?余裕あるのか?入れだすとどのくらいかかるだろうか...最初に入れたときよりはすんなり入ると思うけど...

  • 大量の積読 そしてさらに購入

おばか....現在の積読は一体どれだけあるのだろう...軽く10冊超えている.そしてさらに購入する私..だめじゃん!!!

そして読みかけが平行して3冊くらい.話が混ざらないのが奇妙だ.しかも最近行き帰りの電車の中ではぼんやり単語帳を開いているのでさらに読み進められない...うーん,この状態どうにかしたいっ!!