2010-01-01から1年間の記事一覧

大掃除!

昨日、今日と大掃除していました。 掃除ってこんなに体力使うものだったかしら。。。。ある程度運動をしていなかったら途中でやめちゃっていたかもしれないと思うくらい体があちこち痛い(--;12/29 トイレ 玄関 台所 仕事納めのあと上司と飲んでていささか飲…

熱意のセミナー

私の勤めている会社、社員が自由に申し込んで参加することができるセミナーがあります。*1セミナーの講師は社内外から招いています。私は普段、受講生として参加していますが今回、コミュニケーションのセミナーを担当している社内講師の方から、お手伝いを…

T.G.I.F.

週末、8月まで通っていた英語スクールの友人たちと"TGIF"という名の飲み会。通っている間も期限が切れた後も変わらず、いけるときにふらっと行って一緒になって飲んでいます。*1学生、社会人、定年退職後の方などメンバーが多様。必然的にいろんな話をしてい…

ベーシック クラス会

今回は6名でのクラス会。 近況を言い合ったり、はまっているものを紹介したり。恒例の本も。東洋医学、西洋医学とは全く違うイメージなのですが、実は似ている部分もあるそうです。*1 ストレスに効く東洋医学のレシピ作者: 田中康夫,後藤修司出版社/メーカー…

本の交換会

今回は、残念ながら参加できませんでしたがリストをいただいたので。。。絶叫委員会作者: 穂村弘出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2010/05/01メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 119回この商品を含むブログ (77件) を見るまた会いたい!と思われる 自己紹…

いろんな本

このblog、最近は本の紹介がメイン。。といいつつも今回も本の紹介です。なつかしの三人組シリーズ。小学生のとき、奪い合うようにしてみんなで読んでいた気がします。((歳がばれる?(笑)))ズッコケ中年三人組作者: 那須正幹出版社/メーカー: ポプラ社発売日…

本に囲まれて

さて、まさに恒例となってまいりました。本の交換会。そして今まで、ただの一度も重ならない。今回もまた重なっていません。大人のスロトレ 1日10分で体が若返るゆっくりトレーニング作者: 石井直方出版社/メーカー: アスコム発売日: 2010/01/22メディア: 単…

本!ほん!ホン!

あったかいところへ逃避したあと、帰ってきたと思ったらPCが調子悪くなっていたわたくし、、、、ようやっとネットにはつなげるようになりました。((まだまだ、いろんなもののインストールや設定が終わってないのですが。。。。(苦笑)))さてさて、某話し方セ…