T.G.I.F.

週末、8月まで通っていた英語スクールの友人たちと"TGIF"という名の飲み会。通っている間も期限が切れた後も変わらず、いけるときにふらっと行って一緒になって飲んでいます。*1

学生、社会人、定年退職後の方などメンバーが多様。必然的にいろんな話をしています。でも、英語スクールに通っているor通っていたためか旅行の話題は多かったりします。


さて、TGIF、意味を知らず、意味を何度か聞いたのに、そのたびに忘れていました。さすが、よっぱらい。自分で調べないと身に着かないですね。。。

TGIF = Thanks God It's Friday!

なーんのことはない、いわゆる、"花金"*2ですね♪

*1:T.G.I. Fridaysに行っているわけではない

*2:日本語だと死語になっちゃった気がする