いろんな本

このblog、最近は本の紹介がメイン。。といいつつも今回も本の紹介です。

なつかしの三人組シリーズ。小学生のとき、奪い合うようにしてみんなで読んでいた気がします。((歳がばれる?(笑)))

ズッコケ中年三人組

ズッコケ中年三人組

壁に当たったときに。20歳でなくてもいつでも、どんなタイミングでも。

20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学集中講義

20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学集中講義

  • 作者: ティナ・シーリグ,Tina Seelig,高遠裕子
  • 出版社/メーカー: CCCメディアハウス
  • 発売日: 2010/03/10
  • メディア: ハードカバー
  • 購入: 475人 クリック: 17,353回
  • この商品を含むブログ (395件) を見る

サッカー大好きな人からの推薦。

オシムからの旅 (よりみちパン!セ)

オシムからの旅 (よりみちパン!セ)

経済なお話、弱いなぁ。。。と思います。

ウエットな資本主義 日経プレミアシリーズ

ウエットな資本主義 日経プレミアシリーズ

知らないと恥ずかしいビジネスのキホン 会社が黒字になるしくみ

知らないと恥ずかしいビジネスのキホン 会社が黒字になるしくみ

そして、こちら、ノンフィクション絵本。

雪とパイナップル

雪とパイナップル

自分って意外に知らないかも。面白そうです。

自分がわかる909の質問

自分がわかる909の質問

プロ野球の打撃コーチ -> 高校教師。50代での転身。そこまでして若い高校生へ伝えたかったことは。。?

甲子園への遺言―伝説の打撃コーチ高畠導宏の生涯

甲子園への遺言―伝説の打撃コーチ高畠導宏の生涯

8020運動、叫ばれて久しいですが、現実は8007だそうです。歯は健康の基盤のひとつだそうです。

歯と歯ぐきを守る新常識 (サイエンス・アイ新書)

歯と歯ぐきを守る新常識 (サイエンス・アイ新書)