変な人...

会社帰りに友達と晩御飯を兼ねて最寄り駅,近所のお店で焼き鳥などを食べてきた.その帰りのこと.突然後ろから話しかけられた.

知らない人:すみません.
私たち:  はい.
知らない人:今,そこで飲んでました?
私たち:  ええ.
知らない人:カラオケでも行きませんか?

はぁ!?何言ってるのでしょうか.私あなたのことを知らないし,カラオケ行きましょうって初対面というより,道端で捕まえた人に言うのはどうなの?それにそこで飲んでいたからってあなたと一緒にカラオケに行く理由にはなりませんよねぇ..めっちゃ怪しい...(ちなみに声をかけてこられたのは男性でした)

もちろん丁重にお断り申し上げました.存じ上げない方についていくような私たちではありません.