サーチライトで宣伝!?

朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイトより抜粋

宣伝用サーチライト自粛を 「住民不安」 県警が要請
2006年07月07日20時21分

 福島県で6日夜、「雲の中に光が動いていて不気味だ」という110番通報があり、県警の調べで、白河市のパチンコ店の宣伝用サーチライトの光だったことがわかった。県警は「北朝鮮のミサイル発射で住民が神経過敏になって通報したと思われる」として、「サーチライトは住民に不安を与える」と使用中止を求め、パチンコ店は同日夜、光を消した。

 パチンコ店は「サーチライトの宣伝効果は大きかった。困ったものだ」としている。県警は7日、県内のパチンコ業者が加盟する県遊技業協同組合連合会にも県内全域での使用自粛を申し入れた。同連合会は受け入れ、近日中に加盟店に要請するという。

サーチライトを使用して宣伝しているお店が地元にありましたが,かなり迷惑でした.「宣伝効果が大きかった,困ったものだ」と言っている場合ではありません.運転中は動くものすべてを気にします.私の場合,運転中ににあの光が目に入るとそちらも気にすることになり,無駄に見る場所が増えてしまい,かなり迷惑です.しかも,そのサーチライトは交通量の多い道沿いで動いていました.ミサイル騒ぎがなくても不気味です.通報はしなかったですが....強い光が夜中に動いているのは嫌です.星も見えにくくなるし....

私の言っていることって自分勝手ですかねぇ....