雑文

なんだか隔週日記になっている...まあいいか.

3月に開港した北九州空港バードストライクが多いという記事になっていました.
http://mytown.asahi.com/fukuoka/news.php?k_id=41000000609080003

飛行機へのバードストライクの場合は危険です.かなり強い力で当たるらしく機体の損傷がかなり大きくなることも多いです.鳥が群れを成しているところに空港を建設してしまったのが問題かもしれません.しかし,日本全国あちこちの空港でバードストライクは起きるようです.北九州空港でのバードストライクが他の空港と比較して多いかは分からないです.


TEPIA、「ちえものづくり展~社会を豊かにする最先端技術~」を開催
TEPIAでものづくりに主眼を置いた展覧会があるようです.しかし,前のロボットの時もそうだったけど,TEPIAの展示って知られているのかしら....会期が長いこともあるかもしれないけど,そう賑わっているとも思えなかったり...私が行った日が偶然少なかっただけかもなぁ...