正しい箸の使い方!?

なんと高校入試で行うらしいです.使うのは六角形の特注の箸.一つ疑問だったのは,箸でつかませるもの(マメ,おはじき,さいころ等)の中に"ビー玉"があったこと.

....ビー玉!?

箸でつまむには重たいです...箸の素材によってはまず持てません.私の読み間違いかしら....(--;

その試験,行う前にその高校の全職員にお手本を見せていただきたいです.「正しい箸の使い方による箸さばき」を.

*1

*1:個人的には,焼き魚とか煮魚をキレイに食べてもらう試験の方がいい気がする...準備&片付けが大変だけど.豆はともかく,おはじきなんてお箸で持っちゃうとはしたないですしね♪練習にはいいかもしれませんが :P