pizzaとwineとおしゃべりと

ワインのラベル

ちょっと前から行きたかったpizza restaurantへ.最近流行のもちもちとしたナポリピッツァではなく,うすーーーいローマピッツァ.大きくはない小さなお店.予約でいっぱいだったようで,扉を開けると予約表を持ってこられました.

最初の注文のときからお店の方ともお話が弾んでいい感じ.お料理が出てくるタイミングなどもいい感じ♪席も良くって,お店を見渡せるうえ,なかなかに静かなのか,おしゃべりがとってもしやすい席でした.

今回,2つのワインを飲んだのですが,最初に飲んでいた白ワインはちょっと発泡しているもの,次に飲んだ赤ワインはしっかりした感じ.御料理に合わせてお店の方のお薦めで選んでいました.御料理xワインの相性は当然ながらぴったりで,食が進むと共にワインも進む♪赤ワインの味がどんどん変化していくのにおどろき.ああ,ここまで変化するものなのだと,,ワインにはまるのはまずいなぁ...(^^;でも,美味しくお酒を飲めるようになるのはとても嬉しい.美味しいの感じ方がいろいろと変わってくるのがとても面白いものです.*1

しかし,飲みすぎだったかな,帰りは若干ふらふらしてました.更に起きたら頭がぼんやり...二日酔い???まあ,記憶は飛んでないし,頭も痛くないのでよしとしよう.

*1:美味しいものであることが前提ですが...