いざいかん,くまもとへ.

学会のため熊本へ.半年振りくらいかなぁ....全国規模の学会なのに,高専で開催.きっと最初で最後でしょう.実家に滞在し,学会日程+2日.実家は快適♪ご飯おいしいし...ちょっと甘えすぎちゃったかな :p 今回,時期が時期だったのでお正月は帰らないことにしました.実家で過ごさないお正月は初めて.お節とまではいかなくても,お気に入りのお節のおかず1,2品くらいはつくろうかなぁ...

学会終わったあとに滞在した+2日は母校の学生さん相手におしゃべり.最初の日は3年生.次の日は4年生.それぞれ50分間ずついただいてしまいました.しゃべれるのか!?などと思っていたのですが,気がついたらチャイム.なんだかばたばたと特に3年生の皆さんのときはろくに準備もできずにいたので,申し訳なかったです.4年生のときは少しパワーポイントをまともに作りました.とはいえ,発表は慣れてないしで,非常に分かりにくかったかもなぁ..今回の話が何かのいいきっかけになることを祈ります.

久々な人にたくさん会えたりで楽しかったです♪でも,会えなかった人もたくさんいたなぁ...うーん.ものすごく久々に会った後輩がかわいくなってました.一緒に写真撮るの忘れてたっ!!しまったぁ..

時間を見つけてお気に入りのお店に行ったりしてちょこちょことお茶などをお買い物.発つ前に空港でお土産として馬刺しなどを購入.温泉も行くことができたし.ちょっとのんびりできました.これからどんどん忙しくなるけど,がんばるぞっ.