プラネタリウム 於:日本科学未来館

日本科学未来館プラネタリウム,前々から気になっていました.お休みの日は随分と早くに席が埋まってしまうようなのです.プラネタリウムの投影装置がメガスターということで,話題もあるのでしょう.プラネタリウム見るの久々です.人工的に作られた夜空がいっぱいに広がります.ぼんやりといいなぁ〜と眺めていました.途中で,本当の星がいっぱいの夜空を見に行きたくなりました.東京は夜の光が明るすぎます.

さて,今上映されているプラネタリウムの内容にはタイトルが入っています.「暗やみの色」最後の最後,エンドロールで気づいたのですが,後ろでナレーションされていた詩が谷川俊太郎さんのものでした.すごい..未来館っていったいどうなっている(?)のでしょう.館内に流れている音楽の中で,坂本龍一さんが絡んでいる部分もあった気がします.

お天気も良かったし.のんびりと楽しい一日でした.リフレッシュできたかな♪