デスノート(前編)

久々に友達と会って過ごしていたところ,映画見に行きたい!とのこと.最近,映画を見ていないので何が上映されているかさっぱり不明.選択を任せたところデスノートに行こうということだったので決定.

昨年度漫画を友人に借りて9巻くらいまでは読んでいました.(そろそろ最終巻が出るらしいです)死神のリュークが出てきた瞬間,漫画のイメージ通りに再現されていたのにはびっくり.

ストーリーも結構忠実な気がするなぁ,,,とおぼろげな記憶をたどりつつ観ていました.リューク以外は日常に近いところを描いているので普通のドラマのような感じで話が展開されていきます.キャストはかなり豪華かなと思います.漫画を読んで話を知っていたもののなかなか面白く観ることができました.

しかし,この映画を見終わった後にふとこのペースで映画の後編では最後まで行き着くのだろうかと思いました.映画は話の最後まで撮るのだろうか...ちなみに後編は11月公開予定.現在撮影中らしいです.