あれぇ???新橋の京急ストアが...

新橋の京急ストアがリニューアルしていました.
ちょっと所用があって新橋へ行ってきたのですが,駅でなんだか雰囲気違う....と思って考えたら京急ストアがきれいに改装されていました.以前は入り口ちっちゃくって分かりにくかったけど広い入り口になってちょっと高級そうな感じに.

中に入ってみると専門店の部分もリニューアルされてました.そして,何気なしに何が変わったかなーと見ていて気づいた変更点

  • 通路が広くなった
  • 中途半端な広さを持っていたデッドスペースがなくなった
  • 陳列棚の高さが調節してあって商品を見やすく&取りやすくなっていた
  • なんとなーく,店内が明るい感じ?

ダイエーとかも最近スーパーマーケットを改装していますが,そんな感じ.まあ,場所柄か新橋の京急ストアは少し高いなーと思っていたのですが,これで値段相応の内装になったかなーなんて少しイヂワルなことを思っていました.価格と内装は関係ないかもしれないけど,気分に影響するのですよ.私の場合だけど..