のーーーんびり...

ドライフルーツ

今日は結果的に寮から一歩も出ずにぼんやり考え事したりちょこっと資料眺めたりしてすごしていました.微妙な日だな...(--;

といいつつ,この休みで机周りがちょっとすっきりしたりしたのでそれはまたよし.です.ただ,早く買おうと思ってほったらかしのスチール棚を買わないと,本がダンボールに入ったままです(悲)

さて,写真は海外のお土産に貰ったドライフルーツ.たぶん,無花果(イチジク)と杏(アンズ)と棗(ナツメ)です.驚いたのは無花果と杏に切込みが入っていて,その切り込みに胡桃(クルミ)が入れてあったこと!おっかなびっくりしつつ,無花果と杏をひとつづつ食べてみました.美味しかった〜♪こんな食べ方もあるのね.朝ご飯のときにひとつぶ頂くのもいいかも(^^)

無花果はドライフルーツにしてあると黒砂糖のような風味が少しする...と思いました.もっと乾燥させてあるともう少し違う味になってた気もします.

無花果,杏,棗,胡桃...漢字で書くとまた違う感じがするのが不思議です.本人が読めなくなりそうで,振り仮名入れてしまいました(苦笑)

この日記を書いている間,バンバン音が聞こえてきました.調べてみると今日は調布市の花火だったらしいです.しかし外は確認してないので花火か分かりません.そもそも調布市の花火の音が聞こえるとも思えないし...聞こえるのかなぁ.