Mission: Impossible III

くるくると展開していって面白かったです.

冒頭に終盤のシーンが登場.ここで,前作から何か続くんだっけと1や2のストーリーを思い出そうとして思い出せないでいました.1,2の印象が薄かったのか,私の記憶力が落ちたのか...記憶力ダウンかな.

さて,教え子の救出から始まるこのストーリー.トム・クルーズ扮するイーサン・ハントは世界中を飛び回ります.ヨーロッパに行ったりアメリカ本土で銃撃戦になったり,最後は上海へ.人間離れの侵入をやってのけたり.2のタイヤ交換*1と同じく,冷静に考えると飛行機の与圧は!?そんなことやってたら全員死ぬんじゃ..?と突っ込みどころはないわけではないのですが,まあ,その辺りは映画なのでおいといて...

冒頭,黒幕が不明で話は進行.途中で黒幕らしき人物が判明するのですが,その人は黒幕でもなんでもなかった...そして本当の黒幕が最後の最後に判明.どんでん返しいっぱいです.

楽しく特にかっこよかったのはバチカンでのシーン.小気味よく話が進んでいって,うきうきしていました♪

*1:バイクと車のカーチェイスシーンでオンロードから砂浜へカーチェイスの舞台が移動した瞬間にバイクのタイヤもオンロード用からオフロード用のタイヤへ早変わりした