美味しい週末

水炊き

週末,福岡へ.鶏の水炊きを食べてきました.

これがなんとも美味♪

最初,スープに柚子こしょうを溶かしていただきます.スープを飲むの?と思ったのですが,しっかりとだしが出ているのか,うまみのようなものと,柚子こしょうの風味が丁度良かった.

それからは,鶏がらの部分を少し頂いて,つみれやお野菜を入れて食べていきます.ここまでくると普通のお鍋です.煮えた具からポン酢で頂きます.うーん美味♪お野菜もたくさん.最近お野菜が足りない気がするのでありがたかったです.

水炊きのあとは,せっかく福岡にいるんだからと,長浜ラーメンを食べに行って来ました.久々に九州でとんこつラーメン食べました.

美味しかった☆