台湾

sor_m10162008-05-21

行ってきた.遊びで.

前日までトレーニングだったため無計画.それでも面白かった!

電車・地下鉄・新幹線・バス・タクシーも制覇.
英語は殆ど通じない*1けど,夜市ではときどき日本語の単語が通じるのね.
中国語は良くわかんないけど,VIVA漢字.注意書きの意味くらいは分かる.

なーんて感じで台北を回ってました.故宮博物館がやっぱり面白かったです.細かい象牙や木の実に対する細工に驚いたり,周辺の国からの贈り物には各国の特色が出るのねと思っていました.お習字の作品や道具関係は食い入るように見ていました.

夜市は美味しかったのと面白かった.あんなお祭りみたいなのが毎日あっているなんてびっくりでした.中華まん・点心系かなぁ,美味しかった.

写真は故宮博物館に入る前に一枚.内部は勿論撮影禁止です.

*1:滞在中,街中では一度だけ使った..