なんだかなぁ...

人の名前を間違い続けるってどんな感じなんでしょ.

日本人の場合「漢字」というものがあるから余計話を複雑にしています.音はともかく,漢字でよく間違われる.私も間違うことはあるのでお互い様.普段はたいした問題ではないと思っているのでさらっと流しています.


しかし,知り合ってから2年経っても,しかも仕事の場というある意味オフィシャルな関係性の中で似た漢字といえど間違い続けられるとちょっとねぇ.....

普段は似た漢字に間違われても放置しているのですが,さすがに公的書類が絡みそうな雰囲気の時には指摘せざるを得ません.

ご本人も点があるかないかで間違われることあるだろーに.書類,再申請とか面倒だろうに,,,そういう手続き関係とか調整が今の仕事なんだろうに...

こんな初歩ミス・・・10年近く仕事しているであろう人に対して指摘したくもない.



間違われやすいと逆に多少敏感になると思うけど,そんな感覚を持ち合わせていないんだろうな.それとも,私の性格が細かいのか....

ふとそんなことを思ったある日でした.