前向きに! change my mind to positive!

セミナー*1のクラス会.

空気がよく,おしゃべりしやすい.みんなの前でのスピーチもしやすい.話をする上で,聞く人の姿勢・雰囲気というものがこんなにも作用するものかと改めて気づかされます.

うそのように考え方がポジティブになったきっかけをくれたのがこのセミナーでした.そして,いつも新たな発見をすることができる貴重な場になっています.*2

そして,今回のイベントは本の紹介・交換.くじ引きを使いつつ,本を紹介して交換.

十人十色.14人居ましたが,一冊も同じ本にはなりませんでした.また,自分ではあまり目が向いていないジャンルもあったりして,そんなものもあるのか!と新発見.

貰ってない本に対しても興味津々!

ということで,紹介された本の数々を並べちゃおう.

僕は見習いナチュラリスト

僕は見習いナチュラリスト

アイデアのつくり方

アイデアのつくり方

世界のトップリーダー英語名言集 BUSINESS―夢を実現せよ、人を動かせ、創造せよ (J新書)

世界のトップリーダー英語名言集 BUSINESS―夢を実現せよ、人を動かせ、創造せよ (J新書)

考えないヒント―アイデアはこうして生まれる (幻冬舎新書)

考えないヒント―アイデアはこうして生まれる (幻冬舎新書)

ちびギャラ

ちびギャラ

屍鬼(一) (新潮文庫)

屍鬼(一) (新潮文庫)

さらばアメリカ

さらばアメリカ

余命1ヶ月の花嫁

余命1ヶ月の花嫁

図解 よくわかる東洋医学―漢方薬・ツボ・食事、3つの養生法で治す

図解 よくわかる東洋医学―漢方薬・ツボ・食事、3つの養生法で治す

自助論

自助論

モモ (岩波少年文庫(127))

モモ (岩波少年文庫(127))

ザ・シークレット

ザ・シークレット

奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家・木村秋則の記録

奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家・木村秋則の記録

次回のクラス会も楽しみ〜〜〜っっっ

*1:といっても,怪しいものではなく,スピーチとかコミュニケーション関連セミナーデス

*2:もともと割とポジティブだと自分で自分のことを思っていたのですが,それ以上になりました