どたばた劇場

職場のお引越し最中です.物の移動は2ステップに分けて行われます.

先週の頭から1ステップ目が始まりました.

設備を移動して,レイアウトのおかしなところをあわせて,移動した物たちの不具合をなおしていって...きりがないものですね〜〜〜一つ一つ片付けるべし!と肝に銘じてやっています.


設備の関連でメーカーさんにアメリカから来てもらっています.気がついたら三日ほど1人〜2人を独りで対応せざるを得ないシチュエーション....私が英語で必死に喋っているのを見たことある人は分かるのですが,あきれるくらいbrokenな状態でコミュニケーション.*1いつもだと見かねた誰かが助けてしまうくらい(苦笑)

英語の読み書き,聞く話すはもっと能力をつけねばなぁ....普段の自分を反省...いい経験です.


そんなこんなで右往左往して,先週の頭から昨日にかけて,沸騰寸前の頭の中.間にあった単休は休みだけど休みじゃない気分でした.そして再び今日も単休.ようやくちょっと落ち着いてきました.

振り返ってみれば,大変だ〜とどたばたしているものの楽しんでいたりします.(こんなこと,職場の人が聞いたら「何を言っているのだ!?」と怒るかあきれるか....)学生の時から根っからのイベントやさん.学校行事とかあると割と裏方で走り回っているタイプです.ということで,血が騒ぐ...というわけではないですが,実はこっそり楽しんでます♪*2

1ステップ目がうまくまわれば,落ち着くか否かのころに次のステップが始まります.次のステップのときは似たようなことを繰り返すから,気分は少し楽だろうなぁ....

*1:まともに見ると私の英語力は中学生?下手するとそれより悪い!?なレベル.

*2:しかも,割としたっぱなのをいいことに管理職をつついて暴れまくり :-P