今,なんと言った!?

「若干 国民全体の慢心とも...」

厚生労働大臣の一言.聞き間違いかと思いましたよ.誰かがわざと作ったのかと.映像見てたら大臣の口から大臣の声で発されていました.

新型インフルエンザに関して,弱毒性だと判明.その後,マスコミの報道も沈静化.予防をしましょうという声が聞こえづらくなってきました.

確かに一般の私たちも手洗い・うがいがゆるくなっていたでしょう.

しかし,そうならないように広報活動を行う.

というのはお仕事の一つではございませんか?自分のことを棚にあげていないかなぁ...仮に慢心があったとしてもお互い様だろう.

この場合,自分らの落ち度を示してから相手方の落ち度を指摘しないと..ねぇ.報道でちらっと流れた一部しか見ておらず前後の流れは不明なので言葉尻しか捉えてませんが,なんだかなぁ.


なーんて重箱の隅をつついてももう起きてしまった過去のことは仕方がない.インフルエンザに罹患するときついから頑張って予防しよう.