鮭

鮭バトンついでに.鮭を買ってきて余裕があるときには,こんなことをやります.

お味噌汁で使うようなお味噌を満遍なく鮭に塗ります.味噌は5[mm]くらいの厚さで.数日〜1週間冷蔵庫に入れてほったらかしておいて,,,,味噌を取り去った後に,

焼いて食べるとおいしい♪

あとは,ふりかけですかね〜

  • 鮭と煎茶のふりかけ
    1. 鮭は焼いた後に身をほぐして,骨を取り除き,皮は刻んでおく.
    2. フライパンで煎茶を乾煎りする.
    3. 更に,ほぐしたり刻んだりしておいた鮭の身と皮を入れてしばらく煎る
    4. タイミングをがんばって見計らって,ふりかけの出来上がり♪

残ったお味噌は普通に使います.大丈夫だとは思いますが,早めに使います.