和栗のモンブランatスイーツフォレスト

  • 自由が丘スイーツフォレスト
    • スイーツフォレスト.複数のジャンルのお菓子が.おもしろーい♪和栗のモンブランを選ぶ.甘さ控えめ.栗の風味が出てておいしい.スィーツ好きにはいいなぁ.隣接しているお菓子の道具や材料を多く取り扱っているお店もおもしろかった.いろんな道具や材料.こういうもの大好き♪
    • スイーツフォレストの後は自由が丘散策.雑貨屋さんをひやかしながら,てくてくうろうろ.ウィンドーショッピングだけしていたけどけど楽しかったー♪
  • 新宿 つな八 at 松屋銀座
    • 久しぶりに天麩羅を食べる.衣がさくさくしておいしい♪ だいこんおろしに梅を混ぜたものが箸休めに登場.これがまたおいしい.天麩羅は天つゆにつけて食べるのも好きだけど,お塩につけて食べるのもお気に入り.4種類のお塩があって楽しかった.粒が大きめのお塩,抹茶塩,こしょうをまぜたもの(?),ゆず塩.
    • ここにはアイスの天麩羅があって,おいしかった〜.キウィフルーツのピューレ(?)がついていたのですが,それがまたおいしい.
  • 猫八
    • バーなのですが,熊本に数店舗グループ展開しているところが東京に出展したもの.数年前に開店したのですが,当時,熊本ローカルの雑誌に開店するまでの様子が掲載されていました.熊本にゆかりがあるということで,メニューのうち肴には馬刺しや山うに豆腐(豆腐の味噌漬け)が置いてあり,お酒には九州産の焼酎や日本酒がありました.ラムが5,6種類あって,一緒に連れて行ってくださった方が2種類ほど頼んでいたのを一口ずついただいたのですがおいしい.ラムをちゃんと飲むのははじめて.おいしいものなのですね.馬刺しもいいもののようで,おいしかったです.雰囲気がアットホームで常連さんが多いみたいです.