酒バトン

mixiバトンはとりあえず今日まで.最後は酒バトン

  1. 今冷蔵庫に入ってるお酒の容量は??
    • 冷蔵庫内
      • ブルーベリーフィズ:180ml(?)
    • 冷凍庫内
    • ジン:残り物30mlくらいしか残ってないんじゃないかなぁ....
    • 冷暗所
      • いくり酒:ジンにつけたもの.そろそろ飲み頃?もう少しかな...
      • 赤酒:これはどちらかというと料理用でキープ.熊本でるとあんまりお目にかからない
      • 料理酒
      • 赤ワイン:これも料理用だけど,そろそろだめかな.
  2. 好きな銘柄は?
    • 焼酎:全般的にすきかなぁ.芋とか麦でも
      • 米:こころとか
      • 黒糖
      • 泡盛もいいかなぁ..焼酎じゃない?分類うまくできない..久米島の久米仙が初沖縄ものかなぁ
    • 日本酒
      • 嫌いじゃないです.でもあんまり銘柄とか知りません
    • ジン
    • ワイン,スパークリングワイン
      • 単体で飲みやすいのもいいし,そのとき食べているものにあわせておいしかったらいいなぁ.
      • ドイツのカッツェとかアスティの天使の絵がついてるやつとかは割りとお気に入りかも.あまり銘柄しらないので覚えてるのがこんなもんかも?
  3. 最近最後に飲んだ店は??
    • 今日.某所.
  4. よく飲む、もしくは思い入れのある5杯
    • ジンフィズ:シェーカーでうそっこバーテンダー.家で.でも結構お気に入り.
    • ジンライム:シェーカーでうそっこバーテンダー.家で.でも結構お気に入り
    • 天使のアスティ(銘柄うろ覚え):これを始めて飲んだときは苺食べながらだったかなあぁ.プリティウーマン☆というわけでなく,なんとなくそこにあった果物が苺だったから.でもこれがあたりで,おいしかった.ハーフボトルが気がついたら空いてました.
    • カッツェ(綴り不明.独ワイン):飲み易い♪
    • 自家製梅酒:ホワイトリカーだけじゃなく違うものでも試してました.結構お気に入り♪
  5. ジョッキを渡す5人は
    • 飲むの好きな人♪よろしくです☆