お正月さんを迎える準備

年末.ということで,部屋の大掃除.普段の掃除ではざっと終わらせてしまうところを重点的に.部屋がきれいになってうきうき.

近所で歳の瀬の市が開催されていた.市とかお祭りって大好き.音が聞こえたり,準備しているのを見るだけでわくわく.実際に行こうものならさらにわくわく.

ということで,うろうろ.七味唐辛子,ゆず多目にしてもらい,ひょうたんの形をした入れ物に詰めてもらう.とっても安くなっていたミニバッグを手に入れ,ちょちょっと目に付いた雑貨を購入し,お昼ご飯にたこ焼きなどを手に入れてうっきうき♪

午後は食材をお買い物.せっかくお正月なんだから...と煮物と酢の物くらいはやるか.ということで今日は材料だけ買う.作るのは大晦日の日になりそう.実は錦卵が大好きで,作ろうかとも思うけれども,どう考えても作りすぎてしまうからやめておく.伊達巻にもいつかチャレンジしたいのだけど...

年賀状もまだだ..夜中に年賀状の部品となるものを仕込む.