おおみそか

はてさて,年賀状が今日までかかってしまった..なんとまぁ..ちょっと楽しようかなー,なんてくだらないことを考えたのが裏目に出たらしく,意外と手間でした.人様へのご挨拶なんだから,横着をしてはいけないですね.途中で反省.久々に筆をとってみて楽しかった.最近は筆でものを書いていないので,字がへなちょこですが...1日につかないだろうなぁ..出した方々,ごめんなさい.

年賀状の後は,煮物と酢の物.一品ずつのつもりだったけれども,残った材料を使って酢の物がもう一品増えた..さらに汁物もつくれそうなので,下ごしらえを済ませる.明日の朝には,おすましのお雑煮になりそうだ.残り物なので,実家で作るお雑煮とは中身が異なるが,それもまたいいか.しかし,ここまでやるんだったら,多少無理して実家に帰ればよかったかなといまさらながらに思う.

料理をしながらふと思ったのだが,私はイベントのしかも裏方が好きなのだが,準備をすることが好きなのかもしれない..

夜ご飯にはおそばを食べる.年越しそば.大晦日だー.