電車の中で

  • その1:ネクタイな広告.
    • 変わった広告を見つけた.つり革部分にネクタイがくっついている.思わず軽く触ってみるとちゃんと布でした.どうやってくっつけたんだろうとつり革を持ってくるくる.なんとなーく想像できたところで飽きがきて,満足.

数駅後,高校生らしき女の子が4,5人乗車してきました.うるさいな...と思っていたらなんと件の広告のネクタイ部分をはずしている!そしてひっぱっている!マナー悪すぎ...たかが広告だけど,広告壊しながら騒いでる.小学生じゃないんだから.新しいタイプの広告だから興味持つのはすっごくよく分かる.けど,壊しちゃだめでしょ....接着に使っていたテープはまだ粘着力ありそうだったので,その女子高生が見てる前で,無言で最初の状態に近くなるように戻してしまいました.

  • その2:伊右衛門の広告.
    • 秋です.つり広告,もみじでした.いつもだと普通の紙でぶら下がっていますが,造花のもみじを組み合わせてありました.よく思いつくなーーー.確かにできるけど.お金もかかっていそうだ.取り付けるのも大変だっただろうなぁ.
  • その3:座席の座れる人数
    • 朝から,よく思います.もう少しつめればもう1人座れるのに...ほんのちょっとずつの隙間なんですけど,それをつめているかどうかで変わってくるようです.立ってみていると良く分かります.いつも1人分くらい空いている長いすの席がちゃんと埋まっていると,おおーー♪と思います.
  • その4:傘の扱い
    • 折り畳みではない長い大きな傘.油断すると近くにいる人をつついてしまっています.ごめんなさい.悪気はないのですが,油断すると迷惑をかけてしまいます.なるべく折りたたみを持ち歩いているのですが,雨量が多そうだとさすがに長い傘を持っていきます.そういうとき,どう扱ったらいいか...