ski in hakuba(goryu & 47)

hakuba

今シーズン2回目.やや強行突破気味に行きはバス,帰りは新幹線.次の日仕事.今回は去年,同じところで研究していたメンバー+そのうち1人の会社の方と.私の仕事のシフトのために,多少ワガママな日程を聞いていただいてありがたかったです♪

全体的な感想は,”白かった!!!”

雪が少し降っていたのと風が吹いていたために目の前5メートルくらいより先が見えなくなる状況.そんな中でも時々晴れ間が見えて,その瞬間にはとてもキレイな景色を眺めることができました.

さて,スキー自体のほうはボーゲン→パラレルでもがいている上に,まだまだボーゲン寄りということで難しいですねぇ(^^;雪がある程度ふわふわだと時間をかけてぎりぎり降りれるような斜面ががちがちのアイスバーンになっていて大変でした...こけちゃうと立てない...時間かかってご迷惑おかけしました(>_<)上から降りてきていたほかの人にも迷惑かけちゃったかなぁ..スミマセン..

一緒に行った方にスキーの人がいらっしゃって,ちょこちょこと教えてもらっていました.感謝♪

夜ご飯は白馬駅近くで食べたのですが,すごかった!ボリューム多し.お腹いっぱいでした.男の人には丁度いいのかなぁ..?がっつりいきたいときにはよさそうでした.

その後,愛知県産の日本酒を少し.この日本酒がおいしかった!するするっと飲めてしまう.下手な肴をつけると勿体無い感じ.うっかりすると飲みすぎてしまいそうでした.*1

そんなこんなで大変だったりもしたのですが,もちろん滑っていて楽しい斜面は思いっきり楽しみ,今回の2日間ともめいっぱい滑ることができたのでよかったです.夜はスキー場の近所の温泉でのーんびり.私にとってはスキーと温泉はセットのようです.

企画してくれた友達に感謝☆

*1:限定品のようで,手に入れるのはやや大変なようです.