ski at Yamagata-zaou

sor_m10162007-03-05

今シーズン最後のスキーかな.去年いた研究室の方々と.2泊3日,今年一番長いスキーでした.

蔵王ということで,樹氷を見るのも楽しみでした.志賀高原の上の方も木に雪などがくっついていたりするのですが,蔵王のものはまた違った感じ.スノーモンスターといわれるだけある風貌の樹氷がずらっとならんでいました.写真は雲が面白かったので思わず撮影♪

このスキーの間はお天気も良くて,(特に初日は快晴!空が真っ青でした)ずっとうきうきでした.3日目はさすがに小雨がぱらつき始めていたのですが,それでもお天気はどうにかもったので満足.

蔵王自体は結構広いスキー場だなぁと思いました.広めでわりとなだらかな場所も多いため,どちらかというと初心者の人にはいいかもなーーー,もしかしたら上級者には不満かもなんてことを思いつつ,私にとってはちょうどいい感じでした.

今回,最後の日にファンスキーにトライ.これが思いのほか面白かった.板が短い分,動かしやすいようでした.ストックがないので,滑るときは足に集中できていい感じ.ただし平地を移動するときはちょっと大変でした.

今年は暖冬のためか,雪が重たいなーという印象.3箇所のスキー場に行ったものの,行った時期から考えても,どこもわりと重たい感じ.今回も3月頭なのに,3月終わりかなーという雪の重たさだった気がします.