ワークショップとスキーと...

3/2:Work Shop,3/3-5:skiと三連休に一日有休をつけて四連休で過ごした週末.遊んでいたりした割には思いのほか英語に接していました.

Work Shopは外国の方の講演も入ってました.こういった機会は自分が今どんな状態なのか違う視点から把握するいい機会ですね.私はというと,,,残念ながら,大きなトピック程度は理解できるものの,話が少し細かくなってくると分からなくなってきてしまいます...*1

スキーでも,前半は外国人の方がいらっしゃったので,リフトで一緒の時はのほほんとおしゃべりしていました.たどたどしい私に合わせてくださってありがとうございます♪

この週末,まだまだ英語勉強中の私にはいい刺激になりました.容赦なく英語が降ってくる講演のような機会は,自分の状況を知るいい機会になるなぁと思いました....

スクールのようなところで,自分のレベルで発言していい機会があるのも大切なのですが,違う視点から見るのもまたいいものですね.

*1:特に,自分がいままで詳しく知る機会を持たなかったものは分からなくなります