多摩川が....

本日,引越し作業のため,電車に乗っていたのですが,多摩川を渡るとき,,,,

濁流!

いつものひろーいひろーい河川敷の姿はありませんでした.堤防決壊寸前ってこのことなのね.ってその川を渡る鉄橋を走る電車に乗りながら考えていました.いやはやすごかった.*1

これ,朝9:00ごろの話.

そして帰り,午後15:30すぎごろ.

河川敷復活していました.川の流れ自体は普段の何倍もの水量がありましたが,いつものグラウンドが水浸しで顔をだしていました.こんなに急激に変化するものなのね...

*1:同じ電車に居合わせている人がこれ何?海?って言っていたのにはそんなわけあるかいっ!と密かにツッコミを...