初すべり2008@かぐら

晩御飯:豆腐のテリーヌ

GALAに予約していたのですが,openせず!予定を変更してかぐら・みつまたへ.去年くらいから初すべりはかるーく滑る→温泉に入る→越後湯沢駅前で日本酒を買う→晩御飯をゆっくりいただくプランに固まってきました.なので,最寄り駅は越後湯沢orその近辺.

  • かるーく初すべり:雪は確かに少なかった!けれども晴天.上の方は滑れたのでOK!一番雪がありそうで滑りやすそうなエリアはリフト待ちが長い....きっと気の早い人たちがなんとか滑れるところに集中したんだろう.*1お昼ごはんはこのリフト待ちでおにぎり食べてました(笑)*24時間ほどで切り上げて初滑りだし♪ということで満足満足
  • 温泉:越後湯沢駅から歩いて30分ほど.どうやら掛け流しのようで,良いお湯でした♪ちょっと熱めかな?
  • 日本酒:駅のすぐ近くの酒屋さん.3,4年ほど前に入ったらなんだかよかったので,以来初すべりのあとはここでお土産のお酒を購入.今回も2,3本ほど購入し,1本は実家へ.
  • ゆっくり晩御飯:コースを予約.これが美味しくってしあわせ〜〜〜どれも美味.地物がたくさん!盛り付けもキレイで楽しかった!

*1:但し,一緒に行った人曰く,最盛期はもっと大変だったよーーー.

*2:だってぇ〜晩御飯もあるし,お昼に並びたくなかったのよ〜